書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

海外ニュース

第3回ナイジェリア・ガーナ地区集会が開催されました

 2024年1月3日にイバダンの母院で始まったナイジェリア・ガーナ地域の第三回地区集会は、「心の一新を通じて変容されよ(ローマの信徒への手紙12:2)」というテーマの下、「複雑な現実の中で福音の職人として」を焦点に開催されました。

 この集会は、イバダンの大司教であるガブリエル・レケ・アグベグンリン大司教と総長ドメニコ・ソリマン神父によって共同司式される初ミサで始まりました。集会では深い議論が行われ、公式文書が承認されました。ジクソン・ムラッサリル神父とデズモンド・シンシマ神父が顧問に選出されました。

 イベントは、総長によって祝されたミサで締めくくられ、生命を与える視点への意識の変化と、世界に生命を与えるためのパウロ的「編集者」としての役割の重要性が強調されました。地区長とその顧問たちにお祝いが贈られ、彼らの奉仕に成功を祈りました。

元記事:https://www.paulus.net/index.php?option=com_content&view=article&id=6596:the-third-regional-assembly-of-the-nigeria%E2%80%93ghana-region&catid=993:nigeria&lang=en&Itemid=2699

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
大西德明神父

聖パウロ修道会司祭。愛媛県松山市出身の末っ子。子供の頃から“甘え上手”を武器に、電車や飛行機の座席は常に窓際をキープ。焼肉では自分で肉を焼いたことがなく、釣りに行けばお兄ちゃんが餌をつけてくれるのが当たり前。そんな末っ子魂を持ちながら、神の道を歩む毎日。趣味はメダカの世話。祈りと奉仕を大切にしつつ、神の愛を受け取り、メダカたちにも愛を注ぐ日々を楽しんでいる。

  1. 砂漠の中で歌う 第4回(全5回):「賛美は戦いの武器」

  2. 父と子の一致—命を与える働き(四旬節第四水曜日)

  3. チリ:宣教開始より78年

RELATED

PAGE TOP