パウロ家族の兄弟姉妹の皆さんへ
教皇フランシスコは、首都サンパウロ(ブラジル)にあるカンポ・リンポ教区の司教としてヴァルディール・ジョゼ・デ・カストロ神父を任命いたしました。総顧問と共に喜びを皆様にお伝えいたします。
この教区は1989年に創立され、110の小教区からなり、200万人以上の人口で、とても活動的で司牧的にも活気に満ちています。
教皇の選びは、ヴァルディール神父にとっても喜びで私たちを満たしてくれます。事実、彼がいつも人々に寄り添い、聖体を見つめながら兄弟姉妹と共にあり、恵みに満ちた方であることを私たちは知っています。同時に、私たちすべてにとって、特別な色彩を持つ私たちの使徒的カリスマが、教会のレベルで福音化し、司牧的な領域で光をもたらすことは確かです。この新しい司牧的奉仕もまた、ヴァルディール神父が福者アルベリオーネ神父の言葉を具体化するものと言えます。すなわち、「聖なる者となり、信心深く、活動的な会員であるため、教会を知り、教会を愛し、教会と共に歩むこと。」
私たちは近くにいることを彼に示し、使徒の女王、聖パウロ、福者ヤコブ・アルベリオーネ、福者ティモテオ・ジャッカルド、尊者カノニコ・フランチェスコ・キエザ神父の取り次ぎにより、師イエスに委ねましょう。こうして神の民への奉仕において、新しい使命が実りあるものとなるでしょう。
ローマ 2022年9月14日 十字架称賛の祝日
総長ドメニコ・ソリマン神父